« BraveLife:本田美奈子は永遠に | トップページ | 日本が危ない:「ジパング」 »

2006/08/08

MacLife:目からウロコのLogicool mm50

Logicool MM50 Portable Speakers for ipod

はっきり言ってiPod用のパワードスピーカーなど何で必要なのかと思っていたのです。
家にはパソコンがあるわけで、iPodと同じ楽曲が聞けるiTunesが当然利用できるわけです。それならばパソコンのマルチメディアモニターで音楽を聞けばよいわけで、なんで小さなスピーカーを接続するのだろうかと、素朴に疑問に思っていたわけです。

先日ちょっとした用があって新宿に出かけてみると、iPod専用のパワードスピーカーはますます人気のようで、種類も増えてBlackバージョンがあるモデルも数多く揃っていました。買う気もなしにちょっぴりMacな店員と雑談していると「目から鱗」の大発見が。そう今回ご紹介のLogicool mm50などいくつかはバッテリーを内蔵していることに今更ながら気がついたのでした。
室内で手軽にiPodを再生するだけではなく「どこにでも持って行ける」のです。例えば、洗面所やベランダ、ビニール袋に入れてしまえば風呂場にも持ち込みOKと言うことです。
夏の夕暮れなどテラスに机を出して冷えたビール、そこで手軽に且つじっくりと音楽が楽しめるのは魅力です。ヘッドホン独特の圧迫感なく音楽が聞ける、さらにはミュージックビデオをバッテリー残量を気にせずに再生できる。これはまったく想定の範囲外の利用法でした。Logicool mm50は内蔵バッテリーでスピーカーのみでなくiPodも駆動できるので、電源アダプターを使わず何時間もビデオが再生できるわけなのです。
と言うわけでLogicool mm50 Black を購入しました。他のパワードスピーカーのようなラジオチューナーも時計も内蔵していないので操作は簡単そのもの。付属のリモコンも7つのボタンがあるだけ。
そのMac使い好みの潔い割り切りと予想以上の音の良さに星☆☆☆☆☆です。


Logicool MM50 Portable Speakers for ipod Logicool MM50 Portable Speakers for ipod

販売元:ロジクール
発売日:2005/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

|

« BraveLife:本田美奈子は永遠に | トップページ | 日本が危ない:「ジパング」 »

コメント

昨日一日使ってみましたが、どうやらmm50の内蔵バッテリーはiPodを駆動しないようです。ビデオを再生しているとmm50のバッテリー残量があるうちにiPodのバッテリーが先に空になってしまいました。ちょっぴり残念な報告でした。

投稿: BigBrother | 2006/08/10 11:50

こちらからもTBさせてもらいました。
mm50は普通にPC用スピーカとしてもいい音で気に入ってます。
ラジカセ感覚で持ち運べるのもいいですね。
では。

投稿: かっきい | 2006/08/08 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46036/2980847

この記事へのトラックバック一覧です: MacLife:目からウロコのLogicool mm50:

» 【iPod用スピーカ】Logicool MM50の黒購入!なかなか良いです! [かきろぐ]
先日の記事でLogicoolのiPod用のスピーカのMM50に黒が追加になると書きました。 その記事にも欲しくなったと書きましたが、その後どうしても欲しくなって発売直前に一番安くで予約していたところで注文してしまいました。 送料込みで12390円なのでなかなか安かったです。 注文したのが21日だったので発売日(23日)には無理だろうなと思っていましたが、なんと23日には発送の案内メールが届いて、24日には�... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 13:16

» iPodで粋な花見 [iPod nanoのある生活]
桜の季節が近づいてまいりました。桜と言えばお花見です。 今年の花見は私の愛用のiPodnanoを持って行こうと思います。これだけもっていっても私自身しか聞けないので外部スピーカーを購入しようと検討しています。 もちろん外で使用するので乾電池駆動かバッテリー駆動..... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 17:23

» iPOD用スピーカー購入 [smart life]
愛用のiPOD mini君のために、スピーカーを購入しました。写真は黒ですが、僕が買ったのは白です。 Logicoolのmm50というドッキング式のモデルで15,000円くらいでした。BOSEと迷いましたが、コンパクトなのと持ち運び可能(充電式バッテリーで10時間連続再生可能!)という点が決め手でLogicoolにしました。お店で聞く限り、音も良かったし、デザインも無駄がなくて◎! 早速家で使ってみると、操... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 23:22

» AudioAccessory(オーディオアクセサリー)の紹介♪ [こだわりのオーディオ]
すべてのオーディオファンと音楽ファンに最も信頼されるピュアオーディオ総合マガジン 本誌は創刊以来、徹底した読者指向というスタンスを取り「オーディオファンにいつも役立つ専門誌」というポリシーを持ち続けています。さらに①使いこなし②アクセサリーなどによるクオリティアップ③システムの買い換えによるグレードアップ、という3原則に基づいた記事構成を行い、入門層からベテランファンまで幅広い人に、“音楽を良い音で楽しむ”という感動を得てもらえるための誌面作りを行っています。そのため、本格的...... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 21:54

« BraveLife:本田美奈子は永遠に | トップページ | 日本が危ない:「ジパング」 »