« BraveBook:サライネス「誰も寝てはならぬ」 | トップページ | BraveBook: D.A.ノーマン「誰のためのデザイン?」 »

2007/05/18

BraveGoods: CANON IXY DIGITAL 10

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 ブラック IXYD10(BK)

ほんとうに久しぶりにデジタルカメラを購入しました。

デジタルカメラも500万画素を超えたころから、性能的には必要十分なものになって「壊れるまではこのままでいいかな」とIXY CIGITAL 500を使い続けていたのです。
代々キャノンのデジカメを使い続けていたのですが、500以降は記録メディアがCFカードからSDカードに変更になったのと、妙に流線型の凝ったデザインになってしまったことが買い換えを躊躇わせてきたのでした。

出会いは突然でした。
フルフラットでフルスクエアなデザイン。キャノン得意のツートーンカラー。カメラらしいファインダー付き。
ある意味で「先祖帰り」のこの「IXY DIGITAL 10」を久しぶりに「欲しい!」と思ったのです。

このゴールデンウイークに使い倒した感想は「満足!」でした。
ここ数年、デジタルカメラは確実に進化しています。
まず起動が早い。電源オンで即撮影可能です。
画像の記録も一瞬。動画を撮影してもすぐ次の撮影に入れます。
そして、バッテリーの持ちが凄い。モニターオフなら断続的に300枚を撮影しても、まだまだ残量充分でした。
そんなデジカメが3万円以下とは。
物作り大国、ハイテク日本万歳!なのです。


Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 ブラック IXYD10(BK) Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 ブラック IXYD10(BK)

販売元:キヤノン
発売日:2007/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する











|

« BraveBook:サライネス「誰も寝てはならぬ」 | トップページ | BraveBook: D.A.ノーマン「誰のためのデザイン?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46036/6322130

この記事へのトラックバック一覧です: BraveGoods: CANON IXY DIGITAL 10:

» デジタルカメラとレンズ [キャノンデジタルカメラ]
キャノンデジタルカメラでやっぱり注目は一眼レフのKISSですよね。キャノンデジタルカメラのKISSを買ったけど、いまいち使ってない人も、買ったばかりの人も、せっかくですからキャノンデジタルカメラを楽しみましょう♪ [続きを読む]

受信: 2007/05/18 14:45

« BraveBook:サライネス「誰も寝てはならぬ」 | トップページ | BraveBook: D.A.ノーマン「誰のためのデザイン?」 »